いい写真が撮りたい!

暇さえあれば写真を撮りたい!そんな著者がカメラの使い方から撮り方、機材のレビューなどをお届けするブログです。

写真が上手い下手ってなんだろう

 

写真がうまいとか

下手とかっていうのを気にしている人

 

もしいたら、その考えは捨てたほうがいいです

 

そもそも私は

写真には上手いとか下手とかって

つけられないと思います

 

人によって写真から感じるものは違いますし

誰かが良いと思う写真は

誰かは良いと思わないかもしれないわけです

 

(まあほんとに写真で食べてる人たちは別としてですけど)

 

 

なんかそんな感情のせいで

撮ることをやめちゃったり

自分の思い通りに撮れなくなったり

人の写真の真似ばかりしていたり

そういうことになってほしくないなって

個人的には思ってしまいます

 

確かに万人受けする写真を撮ることは

大切なことかもしれないですけど

私は分かってくれる人に伝わればそれでいいなって思います

 

 

写真が好き

カメラが好き

 

そういう感情が潰れないうちに

もっと自由に撮ることを心がけたほうがいいと思います

 

 

きっとそのほうが

写真にも自分の思いが乗っかると思いますよ!

 

 

f:id:syashingasuki:20170911224536j:image