いい写真が撮りたい!

暇さえあれば写真を撮りたい!そんな著者がカメラの使い方から撮り方、機材のレビューなどをお届けするブログです。

持っている写真・カメラ機材をご紹介!

 

f:id:syashingasuki:20170906212622j:plain

 

 

今回は私が所持している

主要な機材をご紹介したいと思います

 

 

まず主として使っているボディが

Canon EOS 6D です

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

 

 

 

発売当初、世界最軽量フルサイズと言われていたカメラです

フルサイズのエントリーモデルとも言われ

初めて一眼レフを持つ人におすすめです

もっと安いのもあるんですけど

後々いいものが欲しくなった時に

うん十万するカメラと同じセンサーと考えれば

かなり安い買い物です

(センサーサイズについてはまた後日別の記事でご説明します)

 

そして主として使っているレンズは

・VoightLander NOKTON 58mm F1.4 SLII N

 

 

・EF135mm F2L USM

 

 

の2本です

 

sigmaの15mmfisheyeとかも

持ってた時期はあったんですけど

ポートレートを撮ることが増えたので

手放してしまいました

 

SIGMA 単焦点魚眼レンズ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE キヤノン用 対角線魚眼 フルサイズ対応 476403

SIGMA 単焦点魚眼レンズ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE キヤノン用 対角線魚眼 フルサイズ対応 476403

 

 

 

 

と、

とりあえず今回はボディとレンズだけで

上級者向けにストロボだったらの話を

また今度したいと思います

 

レンズの写り方は

写真を載せてまた記事書こうと思うので

お楽しみに。