いい写真が撮りたい!

暇さえあれば写真を撮りたい!そんな著者がカメラの使い方から撮り方、機材のレビューなどをお届けするブログです。

写真を始めたキッカケ

 

f:id:syashingasuki:20170906213020j:plain

 

こんばんは。

今回は、私がなぜカメラを買ったのか

そしてそれが

なぜ一眼レフでないといけなかったのか

というお話をしたいと思います。

 

 

私が 写真を始めたのは

 

www.jama-photography.com

 

の記事にも書いたように大学時代です

 

大学1年の秋頃だったと思います

最初に買ったのは

EOS kiss x5 ダブルズームキット

 

 

 

その頃は私もとりあえず

綺麗に写ればいい、そんな考えでした

 

でも理由はちゃんとあって

 

私は大学に入ってから

山奥へ夜景を見にドライブへ行くのが趣味でした

時には友達と行ったり時には一人で行ったり

そんなときにスマホで写真を撮っていて

 

夜景はただの光る点

星は月くらいしか写らない

 

もっとこの景色を色んな人に見せたいのに、、

 

そんなふうに思うようになっていって

どうすれば綺麗に夜景や星を撮れるのか

調べて調べて

やっと辿り着いたのが一眼レフだったのです

 

それからすぐにお金を貯め始めて

やっとの思いで買いました

 

 

そんな経緯があって

私はどうしてもカメラが

どうしても一眼レフが欲しかったのです

 

 

人それぞれ始める理由って違うと思います

最初はぶら下げてたらかっこいいかも

そんな程度でいいんだと思います

 

写真は楽しんだもん勝ちですよ!!