いい写真が撮りたい!

暇さえあれば写真を撮りたい!そんな著者がカメラの使い方から撮り方、機材のレビューなどをお届けするブログです。

写真の撮り方教えます

はじめまして。

 

写真を撮ることを愛してやまない

写真を見ることを愛してやまない

 

JAMAと申します☺︎

 

普段はinstagramTwitterなどに

写真をアップして楽しんでいます

 

また趣味の延長として

カメラマンとして働いたり

カメラの使い方、写真の撮り方を教える講師をしたりもしています

 

そんな中で最近「カメラ女子」などというように

カメラを持っている人が増えてきたなと感じています

 

「インスタ映え」という言葉もあるように

スマホではなく綺麗に写るカメラで撮りたい人が

増えてきているのだと思います

(勿論、スマホも綺麗に写りますが、、)

 

 

しかし実際のところ

ただ良いカメラで撮って画質がいい

ってだけで終わっている人が多いように思います

 

もっと色んな機能や設定方法を知れば

もっともっと綺麗に写るのに、、

 

いつもそう思ってしまいます

 

でも私も初心者の時はそうでしたが

なかなか写真の撮り方を教えてくれる人って

周りにいないんですよね

 

なので私の場合は

本で学んだり写真を撮っている人とSNSで繋がったり

兎に角独学で勉強してきました

 

ですが、それには膨大なお金と時間がかかってしまいました

 

そうなってくると

やっぱりハードルも高く

「とりあえず綺麗に撮れればいい」

みたいな感じで終わってしまう人も

当たり前のように出てくるのだと思います

 

 

なので私は

写真を撮ることの本当の楽しさを

自分で設定して撮る楽しさを

できるだけ噛み砕いた形で

カメラ初心者向けにお話しできればと思っています

 

そんな思いで

このブログを始めました

 

このブログの記事を読んで

少しでも写真の楽しさを分かって頂けたら幸いです

 

 f:id:syashingasuki:20170903184639j:image